最も好きな食べ物?飲み物?はビール🍺だと思っていましたが、コーヒー☕️かもしれません。

朝コーヒーを飲まなければ頭がはっきりしません。偶然が重なって朝コーヒーを飲めなかった時、昼になって何故頭がはっきりしないのか?と考え込んだことがあります(数年前のことですが…) 。

1年365日毎朝コーヒーを飲んでいますので、コーヒーに関する自分の体感は確固たるものがあります。常にアップデートもされています。

主に午前中に2杯、午後に1杯飲みます。1日5杯以上飲むと何らかの副作用がでます(気持ち悪い、頭痛い、寝付きが悪いなど…)。特に夕食後飲むと必ず睡眠障害を起こすので飲みません(ビール🍺飲んでいます😉)。