『ザ・カセットテープ・ミュージック』では毎年、年末に「日本カセットテープ大賞」を発表しています。

昨年末は杉山清貴が選出され、先日、本人が出演されていました。すっかりおじさん👨になっていましたが、逆に親近感が湧きました。

杉山清貴が活躍していたのは1980年代です。その頃は、私はTBS系列の歌番組「ザ・ベストテン  」を毎週楽しみに見ていました。杉山清貴は出まくっていましたが、女性からの人気が高く、男👨‍🦱が聞く👂ものではないと思い込んでいました。

全ての思い込み、勘違いを捨てた今、杉山清貴の曲を聞き直すと、いずれもかなりレベルが高いことに気付きます。

私は男3兄弟👦👦👦の真ん中で育ってきました。しかし現在は家族でも職場でも女性👯‍♀️に囲まれて過ごしているので、やっと女性目線を理解できるようになってきたのかもしれません😏。

知らんけど😝。