足、ひざ、腰の悩みはありませんか?

当院(ひろせトータルヘルスケア整骨院)では、インソール療法(靴の中敷)にも力を入れています。 中敷といっても市販されている既製品とは違い、その人その人の足に合わせて作製していきます。 海外では、日本の「歯医者」「眼科医」と同じように「足病医」という足の専門医がいて、足の悩みを 解決してくれます。当院で取り扱っている「フォームソティックス・メディカル」は、世界30ヵ国以上の 足病医や医療従事者から35年以上にわたり指示され続けてきた、世界で「医療用矯正装具」として認めら れたインソールです。

痛みが出た場所に電気療法やマッサージなどで対処してもなかなか治らない😩そんな経験はありませんか?

そのような場合は、もしかすると痛みが出ている場所ではなく、実は足元が原因かもしれません。イ ンソールにより足部のアライメント(骨の配列)を正常な位置に矯正することで、足、膝、腰、姿勢の悩 みを解決できる可能性を高めていくことができます。

私自身4団体のインソールの資格を持っており、それらで得た知識、15年にわたる経験を活かして、イ ンソール作製だけでなく、靴の選び方、履き方、歩き方のコツなど総合的にアドバイスさせていただき、 痛みの根本的なアプローチをしていきます。