アサヒドライビールが出た頃に私はビール🍺を飲み始めました。これは私の黒歴史の一つですが、告白します。
高校卒業後2浪しましたが医学部に受かることができませんでした。広島大学工学部に共通テストの結果のみの2時募集があったため願書を出したところ合格しました。入学しましたが、一日も通わず受験勉強を再開していました。広島市内の風呂🛀なしボロアパートに住んでいました。アパートの隣人でかなり面白いエピソードがあるのですが、もう少し私が信頼を得られるようになったらお話しします。
日中には図書館で受験勉強後、夕方には銭湯♨️に通い、一杯飲み屋でビール🍺を飲みながら夕食をとっていました。その頃、大々的に出てきたビール🍺がアサヒドライビールです。
はっきり言って、この時からビール🍺のとりこになりました。甘くないのにキリンレモンのごとく爽やかで、辛口。切れ味鋭いものでした。その後、スーパードライになって微妙に味を変えてきたと思いますが、基本路線は変わっていないと思います。
今飲むと、香り、苦味、特に旨味が今ひとつかな?と思います。ただしこのビール🍻の進化系ビールが現在のお気に入りNo.1になっています。あまり売っていないビール🍺です。後に紹介します。