昨年までは2ヶ月に1回くらいクリニック内でリクレーションを行っていました。今年は新年会以降、コロナの影響で開催することはできませんでした。予定していたハロウィンパーティ🎃も直前で中止しました。昨日、忘年会中止の決定をしました。特にスタッフの子供たち👦🧒には楽しみしてもらっており残念でたまりません🥲。

今年はコロナ関係の造語がたくさん聞かれるようになりました。コロナ禍、コロナ離婚、コロナ太り…悲観的な言葉が多いように思われますが、何とか明るい話題を提供したいと考えています。

新型コロナ感染対策目的で始めた院長ブログも脱線してきており、ダイエットブログ?筋肉ブログ?食事ブログ?になってきています。

コロナ禍に入り、フィットネス、外食、飲み会🍻に行けなくなり、19時過ぎには夕食をとるようになりました。ピンチをチャンスに変え、規則正しい生活になったことを生かしダイエットを始めました。

あっ🤭何故今まで気づかなかったんだろう…❓

現在、当ブログの中心的話題となっていることにピッタリの造語を思いつきました❗️

ー命名!コロナダイエットー

とっくに使用されていたら、教えて下さい😂。