アサヒドライビール🍺が大爆発した後、キリン、サントリー、サッポロビール全社一斉にドライビールを出しましたが、消えてしましました。その後1990年代にサッポロ生ビール黒ラベルが出てきたと思います。

広島での仮面浪人(この言葉は死語でしょうか?最近聞かない…) 後、計3年の浪人生活を経て北海道大学医学部に入学しました。

大学入学後、嬉し過ぎて調子に乗ってしまいました。これまた黒歴史ですが、売れ始めた芸人のごとく、あるやらかしをやってしまい停学となり、2年留年し、計8年間大学生活を送ることになりました。数年前、娘にこのことを話すと、ひどく傷ついていました🥲 。こんな人が父親なんて…と思ったかもしれません😂。ただし私は、昔失敗し恥もかいたが頑張って生きてる人の本やYouTubeを見て今でも勇気を貰っています。よって告白に至りました。詳細はこれまた私がもう少しみなさんに信頼されるようになったらお話しします。

だいぶ脱線していました😅。よって1990年代の多くを北海道で過ごしており、多くの種類のサッポロビール🍺を飲んできました。

サッポロ生ビール黒ラベルはサッポロビールの集大成と思います。長年、私のNo.1ビール🍺であり、箱買いもしていました。

香り高くスッキリした口あたり、旨味、苦みも効いておりバランスのとれたビールです。ただスーパードライのような刺激(これを辛口というのか?)は少なく、毎日飲んでいると、ついつい浮気をしたくなります😅。真面目なビール🍺と言えます😂。