ザ・プレミアム・モルツがでてきたのは2000年代になってからだと思います。

2000年代といえば、黒歴史です(そればっか😂)。医師として修行時代で、上司に厳しく指導されかなり苦しい時期でした。学生時代のだらしなさを直すため自分を捨てて全てを受け入れていました。学生時代は上手くいかなくても根拠なき自信(筋肉ムキムキ💪とか、麻雀強いとか、桑田佳祐のモノマネ上手いとか …しかし全く大したことない😅)で、何とか生きていましたが、かなり自信喪失になる時もありました。

その頃結婚しました。妻に毎日励まされ、その後生まれてきてくれた娘に癒され、何とか生きてきました。

あっ🤭また脱線していました。

ザ・プレミアム・モルツの特徴は、華やかな香りとまろやかなコクです。 ひとことで言えばフルーティです。これが私は苦手なのです。

別にワイン🍷やシャンパン🍾は嫌いでないのに何故なのか?いまやっと分かりました。甘くないフルーティさが苦手なのです。

いわゆる地ビールはフルーティなものが多く、フルーティなビール🍺を美味しく飲めることができたら💕と思っています。