現時点の私のNo.1ビール🍺は、アサヒドライプレミアム豊醸です💕。

ーアサヒドライプレミアム豊醸の商品説明よりー

コク・香り・アルコール分のすべてが最大級の、深みを極めた、ドライプレミアムです。

「プレミアムビール」、「プレミアム」、「スーパープレミアムビール」などの呼び方がありますが、プレミアムビールの明確な定義は存在しません。より高品質で嗜好性が強い高級志向のビールがプレミアムビールと分類されているようです。

プレミアムビールと言えば、サッポロビールのヱビスビール、サントリービールのプレミアムモルツがあります。これまで私が紹介してきたメジャー商品です。アサヒビールのプレミアムビールはアサヒドライプレミアム豊醸なのですが、プレミアムビールの具体例としてウィキペディアにも載っておらずマイナー商品です。

しかし、そのつややかな味、コーヒーのキリマンジャロのようなな上品な香り、アルコール度数6.5%のガッツリとした飲みごたえは私の心💕をとらえました。

数年前、最近通わなくなった居酒屋でこのビールを見つけました。その後、見失っていましたが、最近通い出したやまや(小牧市)で見つけました。

現在、箱買いしています。その他のビールは山積みしてありますが、アサヒドライプレミアム豊醸は常に2箱📦しか置いてありません😅。

もしかしたら私しか買っていないかもしれませ😭。