ダイエット法は人それぞれです。

コロナ禍でフィットネスに行けません。ダイエットに有酸素運動は非効率とよく言われています。人気筋肉ユーチューバーの「ぷろたん」も、ダイエットに重要なのは実は食事のみで、筋トレは家で出来ることで十分と言っていました。

よって家でできる筋トレをほんの少し🤏だけ続けました😉。

朝、歯磨き🪥しながら、5kg鉄アレイでカール(鉄アレイでする普通の筋トレです)左右100回ずつのみです。有酸素運動、腹筋、背筋は全くやっていません。

40代後半から冷え性で悩み続けていました。そこで院長室(家族の休憩室です)に風呂🛀を設置しました。毎日クリニック🏥で2回(サウナ🧖‍♂️代わりです)、自宅で1回入浴しています。ドラえもんのしずかちゃん並みです😅。クリニックでの入浴前、時間がある時はカール追加しています。それだけです😭。

私は腹筋を割るためには腹筋(筋トレの)をしなければならないと思っていました。しかし腹筋(筋トレの)はきついので続かずダイエット自体を諦めていました🥲。

痩せるためには、ランニング等の有酸素運動が必要と思っていました。しかし有酸素運動きついので続かずダイエット自体を諦めていました🥲。

ダイエットを成功させて分かったことがありました。学生時代に運動してきた人は元々、筋肉はある(脂肪で覆い隠されているだけ)ので、単に痩せれば筋肉が浮き出てきます。その証拠に私は腹筋(筋トレの)ゼロでしたが、ダイエット後、腹筋が浮き出てきました🤥。