2021年1月1日から、ふかつ泌尿器科・皮ふ科クリニック🏥を法人化します。

必ずしも法人化することによって節税になるとは限らず、最近はあえて法人化しないクリニックも増えています。

知識の無い勤務医時代には、節税という言葉に否定的な気持ちがあり、より多くの税金を払うことをモットーに、飲み会🍻代を払いまくっていました🥲 。その結果、家を建てることは出来ませんでした😅 (理由はそれだけではありません😂)。

地域医療の役に立ちたいとの、かなりふわっとした思いでクリニック🏥を立ち上げましたが、運良くコロナ禍でも患者さんは増え続けました。そして密を避けることが必須となりました。クリニック🏥周囲の地主さんからの声掛けもあり、増築も可能となりました。

今後は地域医療を守ることをモットーに、地域医療で得た利益は地域の方々に還元していくことを決意しました。

よってクリニック🏥を法人化することとしました。