確か昨年10月の『ザ・カセットテープ・ミュージック』で、マキタスポーツから「藤井風」のプレゼンがありました。

小学生の娘さんから、パパ👨とそっくりの人がいるので聞いてみて❣️と教えられたそうです。「藤井風」は長身、イケメンのアーチストなので、あまり似ていない?🙄と思いました。しかし娘さんから愛されているのか!と思い羨ましかったです🥲。。

「藤井風」の曲の中で「さよならベイベ」が紹介されていました。久々に私の琴線に触れ、しばらくApple Musicでヘビーローテーション🎶していました🥰。

「藤井風」は昔の歌謡曲のカバーをよくしています。「さよならベイベ」は、堺正章(知らん人はググって下さい。先日までやっていた明智光秀の大河ドラマで医者の役をやっていたおじさん?おじいちゃん?です)の「さらば恋人」のオマージュとのことでした🤔。

そう言えば「さよならベイベ」と「さらば恋人」は同じ意味でした🤭。

これらのことを早めにブログで挙げようと思っていましたが忘れていました😅。

先日『関ジャム 完全燃SHOW』録画を見ていたら、今年の一押しで「藤井風」が挙げられまくっていました🤣。

遅かったです😭。