昨日、当院でも新型コロナワクチン接種を開始しました🙂。

4/19の朝、基本型接種施設(小牧市民病院)にメール✉️と電話📞でワクチン必要量(10バイアル)を連絡しました😕。

4/20午前中に業社(日本通運)が冷凍状態で運んでくれるとの事でしたが、すでに同日30人のワクチン摂取予約を組んでいたので、実際にワクチンが運ばれてくるまでやきもきしました🥺。

10時半頃、日本通運より11時10分にワクチンを届けるとの連絡があり、時間通りワクチンは運ばれてきました。当院スタッフ用ワクチン1バイアルは常温解凍し、9バイアルは冷蔵解凍としました。接種用針と注射器💉も、きっちり60回分届きました🙁。

届いた針は最初から言われていたLOW DEAD SPACEのものが届きましたが、注射器💉は我々がいつも使用しているテルモの注射器💉(当然DEAD SPACEあります)でした😅。

この組み合わせで1バイアルから6回分とれるとのことです。しかし実際にやってみなければ分かりません。実行してみると意外に余裕を持って6回分をとることができました😌。

私は昼過ぎに、当院第一号として接種させて頂きました。全く痛くなかったです☺️。

当院にて計30人問題なく接種を終えることができました😊。

このブログを書いている22時現在も注射部位を押すと少し痛い程度です😌。

ちなみに昨日、院長ブログユーザーは2000人超えしました。4日で倍増しています😱。