コロナ禍で、なかなか積極的になれない昨今、当クリニック🏥の直ぐ近くで、スギ薬局がOPENすることが決まりました。

スギ薬局の予定地は、問屋スーパー「サント」の跡地です。問屋スーパー「サント」は、昨年の11月に小牧市内の国道41号線沿いに移転しました。

コロナ禍の不況の中でもドラッグストアは、マスクや消毒の需要が高まり、業績は上がってたと思われます。

予定地はドラッグストアとしては広めです。飲食はさすがに厳しいので、クリニック🏥やコンビニ🏪が入るかもしれません。

コロナ禍に入り、当クリニック🏥の待合室での密を避けるため、診察時間になるまで外出することを促していました。

しかし、公共交通機関で来院された方は困っておられたと思います。

近くにスギ薬局が出来れば、外出された患者さんも診察時間まで買い物ができますし、大変ありがたいです。