院長ブログユーザー1日5000人超えしました!

2月に入り分析アプリAnalyticsを使えるようになり、やはり新型コロナ🦠に関するブログが閲覧数が多いことが分かりました🤔 。

さすがに、私が好きな食べ物🍱や音楽🎶を熱意を込めて主張しても、「それは知らん。自分で決めます。」と思うのは当然だと思います😅。

また、コロナウイルス🦠関係でも、ブログ題名に具体的なパワーワードが無ければバズらないことが分かりました🙁。

例えば昨年10月29日のブログ「いきなり音楽談義ーおじさんは気をつけましょうー」は自分では神回と思っているのですが、これでは全く具体的なパワーワードが入っていません。せめて「YOASOBI」か「あいみょん」などの具体的なパワーワードを入れるべきでした😕。

一方、昨年の最大のヒットブログ、10月22日の「ダイエット編①コロナ禍で10kg減量しました。」は、偶然「ダイエット」、「コロナ禍」、「10kg」という、具体的なパワーワードが入っていることに気付きました🤭。

ブログ題名から検索エンジンがかかることが分かりましたので、最近は具体的なパワーワードを入れることを心掛けています😌。