沖縄県や神戸市で報告されているミスは、希釈したワクチンを注射器💉に移し終わった後の容器に、誤って再び生理食塩水を入れ、それを注射💉した可能性が高いと言われています。昨日のブログでお話ししたごとく、生理食塩水の誤注射💉と言うよりも、低濃度ワクチン誤注射💉です。

実は昨日のブログ名は「生理食塩水ではなく低濃度コロナワクチン誤注射です。」でしたが、直前でを外しました。と言えるのか不安を持ったからです。

生理食塩水を接種した方が特定できないため、3週間後に全員に抗体検査を行い、抗体を示す数値が低い人には、再度ワクチンを打つ方針と発表がありました。

このことを聞いた時、一瞬、問題なく終えれそうだとホッとしたのですが、よく考えると底知れない不安を感じました😨。

生理食塩水の誤注射💉ではなく、低濃度ワクチン誤注射💉(5回分接種ならばら5倍希釈、6回分接種ならばら6倍希釈)です。

これは低濃度希釈と言えると思いますが、決して生理食塩水(低濃度ワクチン)とは言えないと思います。

たかだか5-6倍希釈ですから免疫反応が発動している可能性もあります。

また、新型コロナウイルス🦠に不顕性感染した人が混じっていたら訳が分からん状態になってしまいます。

3週間後の結果に注目しています😟。