5/19のブログで、1日ユーザーが6万人超えしたことをお知らせしましたが、その後の経過をお知らせします(気になっている方はそれほど多いとは思えませんが…😂)。

その後漸減し、ここ1週間の1日ユーザーは2〜3万人で落ち着いています。

また以前のブログで、1/1の1日ユーザーは49人(そのうち10人自分😂)と書いていましたが、これは間違っています。1日ユーザーとは個人で1日何回ブログを見ても1人です。よって正確に言えば、1/1の1日セッションは69回(そのうち10回自分😂)となります。

また、ブログの人気を測るのに最も使用されている指標はPV(ページビュー)です。PVとは例えば1セッション中2つのページを見たら2PVとカウントされます。月間100万PV超えが人気ブロガーの証のようです。

5月の「ふかつクリニック」院長ブログは月間100万(1004599)PVを達成しました!

やはり5/13の「コロナワクチン2回目接種後アセトアミノフェン必要?」と、5/15の「コロナワクチン副反応治療にロキソニンだめなのか?」の2回のホームランがバズった要因だったと思います。

よって昨日のブログは「コロナワクチン副反応治療にロキソニンではなくカロナール処方しています。」とし、バットを短く持って当てにいきました😅。

少し🤏あざとい感じがしますが、読者に喜ばれるブログを努力して書いて「あざとくて何が悪いの😘」の気分です😂。

しかし滑り気味だった(と言うか認知されていない、いわゆる低PVの)、ラーメン🍜談義や音楽🎶談義を、たまにはバットを長く持ってフルスイングしたい気持ちもあります😭。