今夏に予定している?東京五輪・パラリンピックをめぐり、観客を入れた形式で開催する場合、政府が観客の入場時に「陰性証明書」の提示を求める案を検討している事を、複数の政府・大会関係者が明らかにしました。

観客に対して、事前にPCR検査などを行ってもらった上で、入場時に1週間以内に取得した「陰性証明書」の提示を求める案が政府内の一部で浮上しており、ワクチンを接種した人については証明書は求めず「ワクチン接種証明書」を求めるそうです。

まるで、1週間以内に取得した「陰性証明書」と「ワクチン接種証明書」が同等のように読めますが、全く違います。

1週間以内のPCR検査など陰性証明書は、ほとんど意味がありません。PCR検査は接種方法等による偽陰性の可能性がありますし、陰性1週間後に感染する可能性もあります。

コロナワクチン接種後に、コロナウイルス🦠感染のニュースがちょくちょく聞かれますが、2回目の接種2週間後となるとかなり少なくなります。

東京五輪・パラリンピック開催に関しては、政治的な発言になりますので明言は避けますが、選手・関係者及び観客(無観客で良いと思うが…あっ政治的発言?🤭)、あっさり、「2回目の接種2週間後」必須でよいのでは?と思います🤔。

あっ!今すぐ打たなければ間に合わないか😭⁉️