6月の院長ブログの月間PV(ページビュー)数が、なんと300万PV超え(328万)を達成しました。

月間ユーザー数は208万、セッション数は236万でした。

300万PV超えは、トップブロガーの証のようです(詳しく知らんけど😅)。

周囲の反応も変わってきました。患者さんからだけでなく、近所の方からも声を掛けて頂けるようにもなりました。

マスコミからの取材の依頼も来ました。

小牧市民病院の食堂で愛読していた「週刊現代」、現在、美容院で愛読している「女性自身」および愛視聴(こんな言葉ないかもしれません😂) している「AbemaTV」から出演依頼が来ました。一瞬、西村ひろゆきさんからボコボコに論破されている自分を夢見ました🥰。

現在、53年間の人生の中で最も忙しく過ごしており、今まで雑誌・TV出演したいと思ったことは一度もないことから、丁重に断らせて頂きました。

しかし望んだことがなかった開業医になってから、自分自身のこだわりを捨て、変化し続けるのことをモットーとしていますので、「断り続けてよいのか?」と思ってしまいました。

まず妻に相談しました。「出たければ出たら?」とあっさりした反応でした😅。

中学生の娘に話ました。「恥ずかしいから出ないで!」

出なくて良かったです😭。