4月から始まった前回の医療従事者のワクチン接種は何もかもが初めてで、誰にも聞くこともできず(経験者がいない)、独自で考えなければならないことだらけでした。

また、各々の医療従事者に気を使い、できる限り希望に沿ってワクチン接種計画をたてました。

2回目の接種は副反応が多く起こると予想し、かなりバラして計画を立てました。そのため、補欠を当てることが多くなり、補欠の2回目の接種でまた補欠が必要になり、無限ループの状態になってしまいました(まだそのループは終わっていません😭)。

よって、これまでの経験で一挙に終わらせる方が良いと判断しました。

接種機会を逃した医療従事者のワクチン接種です。少しでも早く終えたい思っておられるに違いありません。

熟慮の結果、7/7(水)、7/8(木)、通常は休診の午後に1回目、7/28(水)、7/29(木)の午後に2回目の接種で一挙に終わらせる計画を立てました🤔。