テレビ朝日の東京五輪番組を担当したスポーツ局のスタッフ10人が、閉会式のあった8月8日夜から9日未明にかけ、打ち上げと称してカラオケ店で会食をおこない、女性社員が店の外階段から落ちて足を骨折する重傷を負った事件がありました。

打ち上げがスタートしたのは、8日午後8時からお好み焼き店で、まず7人が始まり、1時間後に合流したようです。

その後午後11時半ごろにカラオケ店に場所を移し二次会を始め、夜中の2時になってさらに社員2人が合流しました。

午前4時ごろ、途中で1人帰ろうとしたは女性社員はエレベーターではなく、非常階段を使用、1階まで降りましたが、ドアが閉まっていたため、2階踊り場の窓を開け、看板やパイプなどをつたって飛び降りようとしました。しかし足を滑らせ転落、左足の骨折という全治半年の重傷を負い、病院に緊急搬送されました。

この事件は、謎が多く、ツッコミどころ満載です。全てに深掘りする価値があると思います。

まず2階から飛び降りた女性社員にはびっくり⁉️しました。私も学生時代、札幌すすきので悪さはしましたが、このレベル(5メートル?)のダイブの経験はありません。

この女性社員は肉体的にも精神的にも痛みは十分に感じたと思いますので、私から説教することはありません。今後の人生に十分に生かして復活してもらいたいと思います。

むしろ私はこのくらいノリの良い女性と飲んだことは無いので、ご一緒させて頂きたいと思えるくらいです。

多分、私がつぶされます😭。