当院では毎朝8時30分から朝礼とラジオ📻体操を行っています😊。

昨日の朝礼で副院長の奥さんから、院長ブログが1年間毎日更新できたことをわざわざ言ってもらい(普段、興味無さそうだが…😅)、スタッフから(ささやかな)拍手👏を頂きました🥴。

昨年10月1日に院長ブログを始め、当初はダイエットや飲食・音楽談義を行っていましたが、今から考えると読者はほんの僅かでした😂。

Analyticsで読者の要望を分析しながら、ブログを書き進めるにつれ、ほとんどコロナ関係になってきました🤔。

4月から読者数は爆発的に増え、6月には月間PV(ページビュー)は300万超えしました🙇‍♂️。

1年間で最も読まれたブログNo.3は以下のごとくで、いずれも200万PV超えしていました。

  1. 6/1/コロナワクチン副反応治療にロキソニンではなくカロナール処方しています。
  2. 6/18/コロナワクチン副反応に対する「アセトアミノフェン」市販薬について。
  3. 5/15/コロナワクチン副反応治療にロキソニンだめなのか?

やはりコロナワクチンの副反応をどのようにして防ぐかは、誰もが興味を持ったことだと思います。

今後も自分本位にならず、読者と寄り添い、読者が望むことを、分かりやすく伝えていきたいと思っています😊。

ちなみに本日のブログのPVは低いか?😭