あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

昨年は1年中、いわゆるコロナ禍でしたが、「ふかつクリニック」としては、激動な1年でした。

昨年1月から医療法人化し、4月から医療従事者の新型コロナウイルスワクチン接種事業を開始、6月からは一般の方へのワクチン接種が開始され、「ひろせトータルヘルスケア整骨院」も併設しました。

患者数増加に対応するため、6月には非常勤の医療事務と非常勤の看護師にそれぞれ常勤になって頂き、ワクチン接種者が多くなった7月からは、小牧市民病院の男性看護師2名にも入って頂き、乗り切ることが出来ました。

今年は医療事務は常勤5名、看護師は常勤5名、非常勤3名(1名は2月に常勤予定)、看護学生1名で開始する予定です。

「今年の抱負」は、患者さんを増やすことより、今、来て下さっている患者さんの満足度を上げていきたいと思っています。

やはり2月から始まる、一般の方への3回目ワクチン接種をスムーズに行っていくことが、鍵になると思っています🤔。