「あけましておめでとうございます」

本日から診療が始まります。

元旦の院長ブログでもお話ししましたが、昨年は1年中いわゆるコロナ禍でしたが「ふかつクリニック」としては、良い意味で激動の1年ででした。

昨年1月から医療法人化し、4月から勇気を持って新型コロナウイルスワクチン事業を挑戦し、多くの方に役立つことができました。

6月には「ひろせトータルヘルスケア整骨院」併設、順調に患者さんも増えていき、広瀬院長も12月29日まで忙しく働いていました。

一昨年5月から始めた「コロナダイエット」(意味の分からん人は2020/11/19 (木)院長ブログ参照: 命名!コロナダイエット。)にて半年で10kg以上減量に成功し、リバウンドなく今日まで至りました。高校生時代くらいの体重で、体調も非常に良くなりました。

一昨年10月から始めたこの院長ブログも毎日更新を続けることができ、想定外の多くの方に読んで頂くことができました。

仕事納めに計画していた忘年会は「オミクロン株」のためドタキャンとなりましたが、「コロナチャンス」(意味の分からん人は2020/12/27 (日)院長ブログ参照: 命名❗️「コロナチャンス」。)で年末年始、時間ができ、自分自身の人生をゆっくり振り返ることがでしました。

私の54年間の人生は、嬉しい😆ことも苦しい😣ことも常に同時に起こっており、悲観的な性格の私としては、主に苦しい😣ことしか身体に残っていません。

その中で、昨年は唯一苦しい😣ことがなかった1年でした(1年中コロナ禍でしたが😅)。

そう言う意味で、相対的ではありますが、54年間の私の人生の中で「最も幸せな1年」であったのかもしれません🤭。