2022/6/2 (木)の院長ブログ「ふかつクリニック「スポーツクラブ法人入会」しました!」でお話ししましたが、4月中旬より週3-4日、スポーツクラブに通い、筋肉トレを続けています。

健康的な生活とは真逆のブクブクに太った勤務医時代を経て開業医になった今、患者さんの健康になることのへ願いを身にしみて感じる毎日を過ごしています。

2020/11/19 (木)の院長ブログ「命名!コロナダイエット。」のごとく、コロナ禍に入り、1日2食(昼食、夕食)で、半年で10kg以上のダイエットに成功し、1年半リバウンドは認めませんでした。

しかしあと数ヶ月で55歳を迎える今、現状維持では萎んでいってしまうことが予想され、新たな展開を望んでいる自分がいました。

2月から当院の常勤になったトレーナースマンYOSHIKIは、フィジークの大会に向けて「プロテイン」をゴクゴク飲んでいます。

2021/2/10 (水)の院長ブログ「プロテインで自分自身を知る。」でお話ししましたが、私は「食いしん坊万歳」なので、あまり美味しくないもので、お腹いっぱいになることには大変抵抗があります。

しかし私は、2020/10/31 (土)の院長ブログ「全ての思い込みや誤解を捨てる。」で断言したように、トレーナースマンYOSHIKIが好んで摂取しているココア味の「プロテイン」を飲んでみました。

ココア味の「プロテイン」は本物のココアのごとく美味しく、水分摂取により一瞬お腹は膨れますが、糖分は含まれていないので、すぐにお腹が減ります。

良く考えたら、私は今さら女子ウケの良い細マッチョを目指している訳ではなく、筋肉をつけて、食事も楽しみ、ただただ元気になりたいだけなので、お腹いっぱいにならない「プロテイン」はうってつけです。

現在、毎日ゴクゴク「プロテイン」を飲んでいます🥰。