8月4日、後藤厚労大臣は新型コロナウイルスの感染爆発によって救急医療や発熱外来がひっぱくしていることを受けて、症状が軽く65歳未満で基礎疾患がなければ、慌てて医療機関に受診することは避けることを検討するように呼びかけましました。

しかし、このことを実現するには、学校や職場の管理者に、具合の悪い人は全てコロナ感染の可能性があると考え、積極的に休ませるよう、政府からはっきりとした指導が必要と考えます🤔。

「ふかつ泌尿器科・皮ふ科クリニック」では、8月1日の院長ブログ(https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/01)でお話ししたように、スタッフが少しでも体調が悪い場合は、院長命令で勤務を休んで頂く「コロナ休暇」があります。

「コロナ休暇」とは、私が命名した造語と思っていましたが、よく考えると「みなしコロナ休暇」であったか?