どうも、トレーナースマン☆YOSHIKIです。

 

ダイエット関連の情報だけでなく、大会に向けての記録も書き残していこうと思います。

 

ただいま10月に開催予定のベストボディジャパン男性看護師部門に向けてせっせと身体を作っております。

 

トレーニング以外に大会までに色々やらないといけない事があるのですが、

 

その一つが「日焼け」。

 

結構な色白ボディなんですよ。割と気にするぐらい。

 

肌の色は評価に関係しないとは言われているけれど…、まぁ関係しますよね。

 

やっぱり肌が白いとステージ上での見栄えが変わってしまうわけで。

 

本番中はライトアップされるので褐色肌の人より筋肉の輪郭が上手く見えなくなるのです。

 

おまけに最初考えていたカラーリングは大会規定で禁止のため発覚すれば失格に。

 

ただ、せっかく出場するのだから少しでも良く見せたい。

 

褐色ボディを手に入れるため、再び日焼けをする決意しました。

 

再びということは以前にもやっていたのか?

 

やっているのです。

 

去年のTarzanの雑誌オーディションの時に。

 

ただこの時に色々ありまして…

 

日焼けする事に抵抗感があったんですよね。

 

その話はまた次回書きたいと思います。