人生初の日焼けサロン。使い方が全くわからない。

 

お店に行く前に事前にネットで色々と情報収集。

 

○最初は出力の1番弱いマシンで短時間行うこと

○まず下地作りのために日を置いて短時間照射を繰り返すこと

 

なるほどね〜、と情報を集め後サロンに予約。

 

日サロデビュー当日、夜勤明けでそのままお店へ。

 

受付のお姉さんから使い方、注意事項などの説明を受けて入室。

 

使用するのは横に寝た状態で日焼けをするタイプのマシン。

 

初心者用の出力が1番弱いタイプ。30分使用可能。

 

料金は2500円くらいだったろうか。

 

さっそく服を脱ぎ、貰った日焼け用ジェルを全身に塗りたくる。

 

その後マシンに入り、スイッチオン。

 

マシンの中は割と広く、常時風が流れていて暑くもない。

 

音楽も流れていて思っていたより快適だった。

 

魚焼きグリルに入った魚になった気分。

 

10分位で出てくる予定だったが、ここで自分の悪い癖が出る。

 

「10分2500円って高いよな…もったいないな…」

 

「1番弱い出力だし、まあ大丈夫やろ」

 

人間、ちゃんと寝ていないと正常な判断ができないものである。

 

事前に集めた情報もお姉さんからのアドバイスも一体どこにいってしまったのか。

 

焼きムラができないように時々ゴロゴロ回りながら迷っていると、

 

バンッとマシンのライトが消えた。30分の照射終了である。

 

終わってから急に心配になり、全身を見るがいつもの肌色。

 

一安心してシャワーを浴び、保湿剤を塗ったりとアフターケアをして帰宅。

 

しかし帰宅後、体がヒリヒリと痛みだす。

 

嫌な予感がして恐る恐る服をめくって見てみると…

 

今まで経験したことのない赤さに変化している。

 

驚きすぎて「ヒエッ」って声出ましたもん。

 

その時の写真がこちら。

 



何を笑ってるんでしょうね。しかも肩周りが全く焼けてないし。

 

この日から1週間程度、痛みと猛烈な痒みに襲われる事に。

 

特に体幹部分の痒みが酷く、夜もろくに寝られない。

 

「これお金払って火傷しに行っただけやん‼︎」

 

猛烈な痒みで寝られないのと自分のアホさ加減に1人泣きました。

 

時間が経過するうちに痒みは消えていきましたが、

 

次は焼けた部分の皮がベロベロに剥がれていきました。

 

そうして出来上がったのが最初のホワイトボディ。もとに戻ったわ…

 

という感じで日サロデビュー初日から盛大にやらかしました。

 

日焼けサロンで日焼けをしようと考え中の人はしっかりと下調べをして、

 

もったいないとか思わずにちゃんと使用方法を守りましょう。特に肌が弱い人‼︎