どうも、トレーナスマン☆YOSHIKIです。

先日、目標の一つ「ベストボディジャパン男性看護師部門」に参加してきました。

今回はボディコンテスト初参加の記録を書いていこうと思います。

 

10月9日、大会当日の朝。

いつも通りに5時起床。

前日に色々と歩き回ったのでグッスリ眠れました。体調も悪くない。

寝起きにプロテインを流し込んで、ホテル周辺を30分ほどウォーキング。

まだまだ朝が早いので人も少なく外は静か。少し肌寒い。

軽く体を動かしたらホテルに戻ってシャワーを浴びて朝食へ。

普通なら大会の時間に合わせて食べる物や時間などを考えるんだろうと思いますが、

その辺りは初めてでよく分からないのでいつも通りに過ごします。

出してもらった食事はしっかり完食。

ちなみにメニューは鯖の塩焼き定食。

朝から栄養バランスもバッチリでした。

ただ、前日の夕食を鯖の味噌煮定食にしなければ良かった…

 

部屋に戻ってからは大会用に髪のセットとメイクアップ。

普段メイクなんてしないのでファンデーションで整える程ですが。

それでも普段より肌が綺麗に見える。

せっかくだからメイクも覚えようかと思いました。

メイク後はチェックアウトまでポージングの練習をしたりして過ごします。

さすがに本番が近づいてくると緊張します。

 

チェックアウト時間も近づいてきたので会場へ。

大会会場はホテルから徒歩3分の距離。

大会会場である「八王子市芸術文化会館」に到着。

すでに会場には多くの選手達が集まっていました。

当たり前なんですけどみんなスタイルが良い。姿勢も良い。

メイクも髪型もキマってる。

この時、完全に挙動不審になっていたと思います。

会場の雰囲気に飲まれつつ受付を済ませてゼッケンを受け取ります。

ゼッケンは①でした。これは…

無事に受付を終えて選手控え室へ。

ここですでに戦いは始まっていました。