オミクロンBA.4/5対応型による5回目のコロナワクチン接種後、2日たちました。

ふかつクリニックのスタッフ達も、ワクチンは、副反応に苦しんだ方も多く、また、ワクチン接種したにもかかわらずコロナ感染した方もおり、今回のオミクロン対応型ワクチン接種はスタッフ内でも低調です。

昨日は一昨日の初日に比べ、予約数は14人とやや増加しましたが、またしても4回分余ってしまい、スタッフ1人に協力してもらい3回分破棄となりました。

私のコロナアンチトレーニングの先生、トレーナースマンYOSHIKIのワクチン接種は、11月末に両国国技館で行われるベストボディジャパン決勝大会が終わってからだそうです。

普通、逆のような気がするが…😅。

ところで忘れていましたが、オミクロンBA.5対応型による5回目コロナワクチンの私の副反応は、いつも通り、接種部位をギューと押すと、わずかに圧痛ありです(じゃー押すな!)😂。