最近はいきなり健康オタクになり、食べ物の人工甘味料や保存料に気を使い、コンビニ食は控えています。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/11/06

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/11/07

また、クリニックのプロテインコーナーには、女性スタッフから人工甘味料に関しての質問があったため、現在、人工甘味料の入っていないプロテインが置かれています😉

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/09/07

ある日、トレーナースマンYOSHIKIより驚きの報告がありました😳。

「先生!ペットボトルのお茶に含まれているビタミンCは、実は人工的に添加された酸化防止剤です!」

ペットボトルのお茶に含まれるビタミンC(L-アスコルビン酸)は、酸化して変色したり、風味がなくなるのを防ぐために添加されています。

クリニックのスタッフの休暇室には、脱水防止目的に何種類かのペットボトルのお茶が置かれています。

驚きの報告を、他の女性スタッフたちに伝えると、口をそろえて一言。

「そう思っていましたけど…」

女性は日頃から、私達男性より健康に気を使っています🥲。