一昨日、妻と娘と「桑田佳祐」ライブに行って来ました!

5年前、「桑田佳祐」の「がらくた」ライブに連れて行って以来、私から散々、「桑田佳祐」及び「サザン」を洗脳された15歳の娘は、ほぼ全曲歌えるようになっており、「桑田佳祐」が歌詞を間違えると「あ!また間違えたね!」と散々、突っ込んでいました😅。

一方、洗脳されなかった妻も、「今回のライブは知っている曲も多くて良かった!」と満足していました😮‍💨。

それにしても、普段、音楽はあまり聴いていないように見える、落ち着かれた、ほぼ中高年の観客層のマナーの良さには驚かせられました。

私も「サザン」が「ザ・ベストテン」でデビュー曲「勝手にシンドバッド」をメチャクチャに歌っているところに射抜かれた、典型的な55歳のおじちゃんです。

そのいかがわしさのため、小学生の頃は親に隠れてTVで「サザン」を楽しみ、中学生の頃は、親にいぶかしながれながら横浜スタジアム(横浜アリーナではなかったと思う)に行ったこともありました。

私達「桑田佳祐」ファンも良い大人、いや良いおじちゃん・おばちゃんに成長しました😂。