どうもトレーナスマン☆YOSHIKIです。

11月23日に行われるベストボディジャパン日本大会に出場します。

参加数は過去最多の総勢1221名とのこと。

今大会10周年ということで今年から会場は両国国技館に。

規模が色々と凄いです。

 

大会当日は8時頃には会場入りしなければいけません。

当日出発では間に合わないので今回も前日入りです。

午後はお休みをもらって東京へ出発。

 

18時頃東京に到着。

前日受付をするためそのまま両国国技館へ向かいます。

受付会場に辿り着けるか不安でしたが、

明らかに出場選手だとわかる人達が歩いていくので迷うことはなかったです。

みんな姿勢が良いね。

受付を済ませ、本番で使うゼッケンを貰います。

今回は47番。

僕が出場するカテゴリーは今回64名。

1ヶ月前に出場した大会と比べると20倍以上の人数。

しかも全員が各地方大会の上位入賞者。

緊張しますね〜

 

受付を無事に済ませたところで人形町駅近くのホテルへ。

しかし、東京の路線は多くて複雑で迷います。

しばらくウロウロしてました。

方向音痴には辛い。

 

ホテルにチェックインした後は夕食へ。

ホテル近くに十割そばを出してくれる居酒屋があったのでここで夕食にします。

蕎麦好きなんですよね。

メニューを色々悩んで梅おろしそばを注文。

タンパク質、野菜が足りないので茹で豚サラダを注文しようとすると…

「そば注文の人はそばだけでお願いします。」との店長。

 

(…なぜなのか)

少しモヤッとしましたが、美味しく蕎麦をいただきました。

あとでサラダチキン食べましたけど。

 

ホテルに戻って翌日の準備をしたら、ささっと就寝です。

 

大会当日頑張ります‼︎

寝起きで顔が死んでるので顔隠してます。(笑)