いよいよやってきました。

BBJ日本大会。

5時に起床して大会用に身支度を済ませます。

大会当日は雨模様で肌寒い。

両国国技館に到着するとすでに選手達の行列が。

さすが過去最多の参加人数。

 

10月の看護師部門大会で一緒に出場した友人と控え室で合流。

先に会場入りして場所も確保してくれていました。

控え室の場所取りも争奪戦だったようで本当にありがたい。

 

控え室ではすでに各選手がアップを始めています。

熱気が凄く、ピリピリした雰囲気。

しかし、どの選手も僕が理想とするような体型の人達ばかり。

ここまでするのにどれだけ努力したんだろうか。

さすが日本大会、レベルが凄く高い。

 

僕が出場するカテゴリーの出場選手は64人。

その中から10人だけが決勝に進むことができます。

勝ち目は無いにしても、日本大会という舞台ではしっかりやりたい。

審査開始までチューブを使って上半身を中心にアップを行います。

 

そしていよいよステージへ。

派手な演出で気分も上がります。

ワンポーズ、ワンポーズ丁寧に行いました。

ただ、やっぱり緊張しますね。

まだまだ慣れません。

 

ステージを終えて控え室に戻ると予選結果が貼り出されていました。

結果は予選敗退。

体の大きさも絞り具合もポージングも全て負けていました。

まだまだトレーニングが足りません。

そして驚きのこの白さ。

こうして並ぶと一発で分かりますね。(笑)

99.9%の選手は日焼けをして黒い肌。

(肌に悪いからこれ以上日焼けしたくないんですよね…)

 

こうしてBBJ日本大会は終了しました。

両国国技館という舞台に立てたのは良い経験、刺激になりました。

次の目標は半年後のTarzanの雑誌オーディション。

たくさん食べて、たくさん動いて身体を作っていきたいと思います。

 

そして、これにて食事制限からも解放です。

リストアップしていた「食べたいものリスト」を消化していきたいと思います。

翌日、さっそく東京で食べてきました。😊