今日はこのことに触れずにはいられません!

日本🇯🇵サッカー⚽️、決勝トーナメント進出おめでとうございます🎉。

ちなみに得点時は見ていませんでした😭。

私は男三兄弟の真ん中で、学生時代は体育会系でしてので、スポーツ観戦は私の数少ない趣味の一つです(あと飲み会🍺と麻雀🀄️のみ🥲)。

しかし娘と応援している中日ドラゴンズは最下位に沈み、アントニオ猪木、前田日明から遺伝子を受け継ぐ総合格闘家(YouTuber?)の朝倉兄弟は負け癖がつき、後援会に入った御嶽海は大関陥落し、私が応援するとご迷惑がかかると思いサッカー⚽️観戦は控えていました🥲。

初戦のドイツ🇩🇪戦は観戦せずの結果大勝利、当然コスタリカ🇨🇷戦も観戦しません😣。

しかし予想外の惜敗!、スペイン🇪🇸戦はどうするか?迷いながら、寝床に入りました😴。

寝苦しい夜を過ごし、いつも通りの5時前起床、そっと携帯📱チェックすると、前半終了1-0で負けていました😓。

もうダメか?と思いながら身支度開始。

すると5分の間に何処からか2度にわたる歓声が聞こえ(マンション住まいです😉)、悲鳴にも聞こえたため、そーと携帯📱チェックです🫣。

3-0か?と思いきや、2-1で逆転!!

辛い辛い最後の40分間、力を入れて応援していました📣。

決勝ラウンドも期待しています!

頑張れ!日本🇯🇵!

乾杯🍻!