本日も昨日のブログに続き、今年1年を振り返ってみたいと思います。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/12/27

昨年と比べ、今年はスタッフの能力が上がってきたことにより、バタバタした局面はかなり減り、患者さんの満足度もある程度は上げられたのでは?と思っています…というか、上げられたと信じたいです😅。

コロナワクチン接種数も、昨年は1948人、今年は1841人と、昨年近く行いましたが、かなり楽に行えた印象です。

ただ今年のオミクロン感染の拡がりは、昨年までのデルタ感染までとレベルが異なり、スタッフ自身やスタッフの家族まで及び、多くの「コロナ休暇」を必要としたため、余裕であったという感じは全くありませんでした。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2022/08/01

しかし来年は、さすがにコロナも落ち着き、ワクチン接種も減ってくると思われますので、さらに患者さんの満足度を上げれるようなことを計画したいと思っています😊。