本日も院長ブログ「コロナアンチエイジング!「健康教室」を始めて。」からの続きです。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/02/04

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/02/05

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/02/06

太りにくい筋肉量の多い身体を作るためには、食事と筋トレを中心とした運動が重要になってきます

日本人の平均の食事内容は、炭水化物が糖質が多すぎ、タンパク質が少ないと言われています。

「健康教室」に通って下さる患者さんの食事内容を検討すると、食事をコンビニの菓子パンで適当な済ませていたり、間食でお菓子を多く摂っていることか目立ちます。

菓子パンを食べてはいけないとは思いませんが、食べるなら適当にコンビニで買わないで、お気に入りのパン屋さんで、自分が本当に食べたいパンを選ぶべきです。

食事で肉、魚、卵、豆などのタンパク質をしっかり摂取し、小腹が空いたらプロテインをお勧めします。

当院では人工甘味料のないプロテインをお勧めしていますので、気になる方はスタッフにお尋ね下さい😉。