WBCの激闘の夢から覚めやらず、WBCロスから抜けきれない方も多いと思います。

先日の院長ブログで最終章と言ったのに、今日もしつこくWBCネタです😅 。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/03/23

WBC日本代表「侍ジャパン」で、一気にスターになったのは、なんと言っても日系選手として初めて日本代表として活躍した「ラーズ・ヌートバー選手」です。

初戦の中国戦、一番バッターとして代表デビューしたヌートバー選手は、その初球、見事にセンター前ヒットを放ち、その後その明るいキャラクターでチーム全体を鼓舞し続けました。

決勝戦では、前進守備をとらないアメリカ守備体系に対し、ボテボテのファーストゴロによる、落合元監督が好むような決勝点を放ちました。

先日、コロナ後初めて当院にて歓送迎会を行いました。

最後、お店の方に記念写真を撮って頂きました。

撮影する瞬間「はい!ヌートバー!」と声がけをしました。

今、写真を見ると16人中6人がヌートバー外野手が行う「ペッパーミルパフォーマンス」をすることができていました。

かなり浸透しています😉。