昨日の院長ブログで、できん子は意識内(全意識の1%以下内)にパターン問題を用意しておかなければないことをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/11/10

このことは少し分かりにくいと思いますので解説します。

無意識を含めた意識の、直ぐに思い出せアウトプットできる、全意識上層1%以下の部分を意識とします。

その他は全て無意識です。

試験前には自分の欠点が書き込まれたバイブルを繰り返し読み返します。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/07/11

これは、ほっとくと(勉強サボると)99%以上からなる無意識に飲み込まれてしまいます。

できる子(地頭が良い子)は、無意識に落ち込んだ知識を簡単に引っ張り出せますが、できん子は試験時間内に引っ張り出すことはできません🥲。