昨日の院長ブログで、化学に関しては、3浪目の模試や本番の試験でも、ほぼ満点であったことをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/11/21

ここて弟に言われた発言を思い出しました。

受験勉強に極めた感があったか?

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/11/02

いつも化学のテストは満点とれていても、化学に関してだけでも極めた感は全くありませんでした。

ただ、化学のみ試験前に襲ってくる不安感は無くなっていました。

化学に不安感がないと、もう一つも選択科目、物理や生物を受けるに当たり、かなり負担軽減になります。

物理はパターン問題のみ解けば良いと気楽になるし、生物なら8割取れれば御の字という精神状態となります🤔。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/06/07