昨日の院長ブログで、英語に関しては、大人より子供の方がゴールの感覚があるというとをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/07/01

我々大人が、あまりにも英語が聞けない話せない現状を憂いて、日本の英語教育も変わってきています。

共通テストでも年々ヒヤリングが重要視されていています。

英語教育も我々の頃のような日本人教師からの座学ではなく、ネイティブの方との会話形式ととる場面も多くなっているのだと思います。

ネットの普及もあり、今や英語は聴き放題なのです。

よって、今や英語がものすごくできん子は非常に少ないのだと思います。

これらの戯言は、あくまでも国語の共通テスト4割から、受験勉強が始まった私の感想です🥹。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/04/26