昨日の院長ブログで、ネットの普及もあり英語は聴き放題になっているので、英語がものすごくできん子は非常に少ないのでは?とお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/07/02

よって普通にできる子なら、システム英単語・システム英熟語が完璧ならば、共通テストは7-8割は取れてしまうのだと思います。

ちなみに完璧とは何回やったとかの回数ではありません。

反射的に秒速で言えるレベルです。

極端に言うと、そのページがめくられらる前から全て秒速で言えるレベルです。

よって筋トレ🏋️‍♀️のように、毎日毎日繰り返しトレーニングしなければならないのです。

これらの戯言は、あくまでも国語の共通テスト4割から、受験勉強が始まった私の感想です🥹。

https:fukatsu-clinic.com/blog/2024/04/26