昨日の院長ブログで、愛知県にしか住んだことのない自分がら、北海道と九州の大学を受験した理由をお話しました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/08/20

何としても、ここ(名古屋)から脱出して、異国情緒がある場所でもう一回人生をやり直したいとの思いで、前期日程は長崎大学、後期日程は北海道大学と、名古屋から遠い九州と北海道の大学を選びました🥹。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/08/03

ところで「異国情緒がある場所で」なんて何か笑えるし、「もう一回人生をやり直したい」なんて、20歳を少し過ぎた若者が、いったい何をやらかしてしまったんだ?と、あの頃の自分を、57歳をもうすぐ迎えるおじさん(おじいさん?)は思うのです😅。