昨日の院長ブログで、若者は常に、若者のままではなく、何者かになりたいと願いながら、人生を模索して行くものとお話しました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/08/22

大学医学部の面談で「地域医療」とか「予防医学」とか?聞かれてしまうとお話ししました。

若者はもっと「キラキラ」ときには「ギラギラ」した思いを抱えながら、人生を謳歌して欲しいなんて上から目線で偉そうに言ってしまいました😅。

よく考ええたら、私もクリニック開業時(50歳)に、開業の理由について聞かれることもあると思い、「地域医療に貢献したいと思い…」うんたらかんたらと文章を作り、いつでも答えられるように練習していました🥹。

聞かれんかったけど…😅

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/08/17

あれから7年経ちました。

いまだに心は「19のままさ」です🥹。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2023/04/21