昨日の院長ブログで、「大資本でも隣にそっくりなクリニックを作ることができない」ことを意識して、「自分の強み」を考えたことお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/08/31

人は誰もが幸せになりたいと願いながら生きています。

そして幸せになる方法は、人それぞれなのです。

何回も言ってしまいましたが、私が開業医になった理由は、「泌尿器科勤務医としての限界を感じた」ことでした。

勤務医として、ただひたすら毎日頑張ってきましたが、人生設計は無計画であり、開業医となるイメージは全くありませんでした。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/08/17

よっていきなり開業医になると言っても、患者さんや同僚にどのように伝えれば良いか悩みました。

「泌尿器科勤務医としての限界を感じた」とおじさんが本音を言っても、「そんなの関係ない!オッパッピー(古い…😅)」と言われそうです🥹。

私の場合、「自分の強み」は小牧市民病院泌尿器科非常勤3年、常勤13年勤務したことでした。

当然、小牧市内でクリニック開業するのがベストであることは分かっていました。

ただ心の中に何か抵抗がありました🥹。