昨日の院長ブログで、コロナは無意識で行っていた私たちの常識も変えたとお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/09/12

人は誰もが幸せになりたいと願いながら生きています。

そして幸せになる方法は、人それぞれなのです。

私は開業前に小牧市内の泌尿器科、皮膚科のクリニックと、当院周囲のクリニック5-6件の先生にご挨拶に行きました。

今、開業することになっても、私は同じことをするんだと思います。

しかしご挨拶に伺うとは、相手の時間を奪っている可能性もあることも考えなければなりません。

私もよくやってしまうので気をつけているのですが、「どちらでもよい」ことを、自分がやってきたことを正当化したいため「やるべきだと」力説しまうことがあります。

うまくいかなかったことも含めて自分自身の人生を肯定したいだけなのに…

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/08/30

当ブログも「こんな人もいるんだ」と気軽に眺めて欲しいものです🥹。