一昨日の院長ブログで、クリニック開業を考えだした頃の私は、医療モールや医業承継の話が来ないかなぁと夢見ていましたが、そんな話は来なかったとお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/09/18

人は誰もが幸せになりたいと願いながら生きています。

そして幸せになる方法は、人それぞれなのです。

私もよくやってしまうので気をつけているのですが、「どちらでもよい」ことを、自分がやってきたことを正当化したいため「やるべきだと」力説しまうことがあります。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/09/13

クリニック開業を考えだした頃の私は、医療モールや医業承継に憧れていましたが、残念ながらそんな話は来ませんでした。

「医療モール」や「医業承継」をキーワードとしてよく検索していましたが、小牧近辺では見つかりませんでした。

よって自分自身の足で不動産にあたっていくことから始まりました。

クリニック経営が軌道に乗ってからは、「医療モールや医業承継よりも、自分自身でクリニックを作った方が、自分の好きなことを自由に出来るよ」なんて、偉そうなことをよく言っていました。

しかし今考えると、この発言はかなり恥ずかしいのです😅

ただ単に話が来なかっただけなのに…🥹