昨日の院長ブログで、当院スタッフは自己導尿(自分自身で尿道口から細いカテーテルを入れ、膀胱内に貯留した尿を体外に排出すること)指導は大得意であることをお話ししました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/10/01

人は誰もが幸せになりたいと願いながら生きています。

そして幸せになる方法は、人それぞれなのです。

先日のブログでもお話ししましたが、開業医の悩みはいつの時代もスタッフに関してのことなのです。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/09/22

それではなぜ、もっとスタッフの選定について深い議論になっていかないのだろう?

クリニックのスタッフは小牧市民病院の同僚に声をかけて形成していきました。

今までこのことのメリットばかり挙げてきたので、今度はデメリットを考えてみます。

一昨日のブログで、自分で動線を作りたいと希望に燃えている、こだわりの強い先生にとっては、同僚でスタッフを形成することは、デメリットになってしまうことかもしれないと書いてしまいました。

https://fukatsu-clinic.com/blog/2024/10/01

しかしそんな理由で、オープニングスタッフを一般募集するはずはありません😅。

メリットばかりと思われる、同僚に声をかけることをはばかる理由があるはずです🤔。