昨日の院長ブログで、クリニック開業前の何も具体的な構想が無い頃、久しぶりに焼肉会が開催され、現当院スタッフのM看護師と話す機会を得たことをお話ししました。
https://fukatsu-clinic.com/blog/2025/04/23
…
人は誰もが幸せになりたいと願いながら生きています。
そして幸せになる方法は、人それぞれなのです。
…
M看護師とは、新人ナースの頃は泌尿器科病棟、その後手術室でも同僚として働いていました。
M看護師の親友、G看護師が集めてくれた久しぶりの焼肉会(深津会😅)のメンバーは、M看護師以外は小牧市民病院を離れていました。
確か?G看護師をクリニック開業スタッフに誘う予定で行われた深津会は想定外な方向に話が進んで行き、最終的にM看護師(深津会にはほぼ出席したことがなかった?)が開業スタッフになることになりました。
唯一小牧市民病院で勤務を続けていたM看護師は、優秀で性格も安定しており、ふかつクリニックにはもったいなく、当院スタッフに誘うのは小牧市民病院に申し訳ないと思っていました🥹
…
しかし彼女が来てくれることなったことは、私に自信を与え、その後スタッフは私と親しいと言うよりも、私が能力を認めている方を誘うことになったのです😉