人は誰もが幸せになりたいと願いながら生きています。
そして幸せになる方法は、人それぞれなのです。
…
様々な他人軸…
それは学歴、資格、出世、地位そしてお金などのミームです。
他人軸のこれらは、私達の心の中にある承認欲求を、時に刺激し、時に駆り立て、時に苦しめて行きます。
…
お金も承認欲求とセットになっている使い方があります。
分かりやすい例で例えると、家、車、ブランド品などの浪費が挙げられます。
何となく周りが持っているので、よく考えずに追い求めていないか?
…
10数年続いた憧れは間違いないと確信し、ルーフキャリアを付けてから1年半たちました。
しかし今ではルーフキャリアについて思うことは少なくなりました。
「 ルーフキャリアが付いていない時、付いているプラドに憧れていたなぁ」と、たまに思い出す程度です😅
…
高級ワインや骨董品を購入し、深く味わう感覚には憧れがあります。
自分自身の物欲の無さに、幸せになれるのか?心配にもなってくるのです😅