人は誰もが幸せになりたいと願いながら生きています。
そして幸せになる方法は、人それぞれなのです。
…
様々な他人軸…
それは学歴、資格、出世、地位そしてお金などのミームです。
他人軸のこれらは、私達の心の中にある承認欲求を、時に刺激し、時に駆り立て、時に苦しめて行きます。
…
今日一日をどう過ごすのか?
今日一日をどう過ごしたのか?
喜びを持って見つめ味わおう😉
…
人間の行動を有意識の部分だけで語られることが多いですが、実は無意識からの反射がほとんどです。
無意識からの反射は、負の感情から発生することが実に多い。
…
「外国人の受け入れ」について、質の良い人種に絞るべきだという北村弁護士に対して、差別主義だとブチギレる堀江さん…
SNSで多かった北村弁護士よりの意見の多くは、例外的なことばかり言っていたら議論が進まないという趣旨の意見です。
それらの意見を聞くと本当にその通りだと腹落ちするのです。
しかしそれでは何故、自分が一旦堀江さんのブチギレに痺れてしまったのか?、疑問を感じたのです🤔

